« M様邸 完成です! | メイン | 日高市調査 »

2014年7月26日 (土)

木造大規模建築

coldsweats01こんにちは、この写真なんだと思います?

140724_1303001

実は、これ木の柱。

木材に技術を投入して、2時間耐火を実現したものです。

将来は、木造で14階建てのビルができるかも・・・

140724_1303003

これは、木造大規模建築に使用される柱と梁のサンプルです。

永大の住宅の構造も、集成材と金物で構成されていてとても強いのです!punch

今、山形県南陽市で木造の大規模公共建築物を建築中です。

0000001939002すごいですね。

人より大きな柱です。

0000001939006でかい。大スパンの耐火建築、すごい!

国策で国産木材の利用や木造による公共建築も歩き出したところです。

でもヨーロッパに比べると日本はまだまだ、遅れています

フランスの「ポンピドゥ・センター・メス」やスペインの「セビリア・メトロポール」

インターネットで見てみてください。

でも・・・近代建築もいいのですが、個人的には、やはり法隆寺がすばらしい・・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/32362757

木造大規模建築を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿