« 行ってきました。パート2 | メイン | ちょっとしたこと »

2012年6月26日 (火)

もー太郎の休日

Thukasa_13  初めまして。

保険部の大川 司こと、もー太郎

(ちょっと古い写真ですが)と申します。

何処に出かけた訳でもないのですが、

昨日のお休みに

運転免許証の更新に行ってきました。

運転免許証を取得して、26年になりますが、お恥ずかしい話、

最寄の警察署での更新は、今回で、2回目。

埼玉県の越谷市に住んで(放牧?)おり、

朝、8時半からという事で、越谷警察署に8時20分には、

着いたのですが、もう10人程、並んでおりました。

2012062518210001_49時から講習が始まり10時に免許証の交付。

残念ながら、今回もまた、ブルーの免許証sweat02

ゴールド免許証までは、まだまだ遠き道のり。weep

その後、自動車修理屋さんで、オイル交換をしていましたら、

右後輪のタイヤの横面に変な脹らみを発見。

多分、えんせにぶつかったかなにかで?

このまま走行していると危ないとの事で、2012062517340001

自宅の近所にあるオートバックスさんに

駆け込み1本だけ交換をしようと思っていたのですが、

担当していただいた、お兄さんが、

今年の春、学校を卒業して、                                  

新潟から上京してきたとのことで、

年齢を聞くとまだ18歳。

年齢も体重も私の半分以下coldsweats01

つい4本交換してしまいました。

かなり勉強していただいたと思いますが)

平成19年1月に購入しました、

セレナのアクシスが、私の今の愛車で、

今回、タイヤ交換は、3回目.

 走行距離にして12万キロ強。キャンペーンという事で、

初めて、ヨコハマタイヤのブルーアース

というタイヤにしました。

タイヤの性能に関して、詳しい方

いらしゃいましたら、色々教えてください。

とりあえず、しばらくは、

安心して乗って、いられるのかなぁ~?

と思っています。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/29283931

もー太郎の休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿