管理


EIDAI

  •   

« garage life in thailand | メイン | ガレージリフト ♯リフトのある生活 ♯ガレージリフト ♯リフ活 ♯トータスリフト »

2018年10月 1日 (月)

ガレージでのバイクの取り回しはswisstraxが便利!

昨日の台風、強烈でしたね~

夜の風の強さはちょっと怖かったですw

っていうか、最近週末雨が多くて残念です。もっとバイク乗りたいのに。。

先週末、土曜日の夜も天気悪くてヒマだったので

またまた鶴瀬のラーメンハイキックに行ってきました。

Img_4124

店主。 にしむらけんたろう君。

動画を撮ると変顔してくれます(笑) 

Img_4119

僕がオーダーしたのは(写真左側)並盛ラーメンにトッピングは「ニンニク少な目」と「アブラ」

あと、50円のタマネギもトッピング。

このタマネギが超合います!! おススメ。

ちなみに写真右のは「豚増し」「アブラダブル」「ニンニク」 とタマネギ。

かなりカロリー高そうですcoldsweats01

で、翌日の日曜日、午後から台風対策で外に置いてあるものをガレージにしまったりしてました。

その時、掃除のために一部剥がしていたリブトラックスをハルちゃんが踏んで、滑って転びそうになっていました。

Img_4136

そう、この床材、濡れた靴でも普段は全く滑らないスグレモノですが、2枚重ねるとすごく滑るんです。

(もともと重ねるものではないです)

で、ハルちゃんが滑ってるところを見て閃きました!

Img_4137

ここに使えば便利なんじゃないかと。。。。

早速試してみました。

Img_4155

ドカのリヤタイヤを乗せて、スタンドにも一枚。

Img_4156

そして、リヤタイヤを持って横に押すと、簡単にズズズズズz・・・・・・っと

Img_4158

ラクに真横を向ける事が出来ました!!!!!

ドカは車重200kgありますのでリヤタイヤを持って移動させた方が良いですが

Img_4159

ハスクバーナは軽いので(104kg)、リヤだけ載せてから

Img_4160

すすす~っと簡単に。

ガレージの中でバイクの向き変えるのって大変だったんですけど

この方法ならすごく簡単です。

動画だとこんな感じです↑↑

ま、こんな新技のおかげで

Img_4161 台風に向けての準備がサクサクと終了しました。

あ、ちなみに

車も動かせるか試しましたが、やっぱり重くて無理でした(笑)

ガレージでバイクの取り回しに苦労している方、こんな方法もありますよ~

SWISS TRAXの製品は弊社でも取扱っておりますので、気になる方は是非お問い合わください(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/34145949

ガレージでのバイクの取り回しはswisstraxが便利!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真