管理


EIDAI

  •   

« HIDのフォグランプ。。 | メイン | 建売ガレージハウス計画!! »

2013年10月25日 (金)

秋。。。。

今週は仕事も少し片付いた感じもあり 早めに帰宅。。。。

っていうか 本当は

こいつを取り付けたい為!?

いや、 っていうのもですね、

こないだcpmつけてロワアームブッシュ交換して リジカラまで付けたんですけど 足回りからの異音が収まらなかったんですWW

どんな音かというと 「できるかな」のゴン太くんの喉なりみたいな 「ンゴっ フゴッ」って音。。

音源を調べていくと、どうやらKWのショックの中からということで確定。 行きつけのザンフターさんへ聞いたら KWの中身(カートリッジ)だけの交換で2万5千円くらいでやってくれるとの事。

まぁ、それまでノーマルに戻しても良かったんですけど

このH&Rの車高調がかなり安く変えたので、一度試してみることにしました(^^)

ショックはビルシュタイン製。

KWよりもロッドがかなり太い!

「横方向の剛性を確保しました」とメーカーホームページに書かれていましたが ロッドを太くして強度をupしているようです。 品番的にはr36用とのことですが どうやらゴルフ5用の流用ですね。。 メーカーも専用設計ではないと言っているそうです。

ま、でも ゴルフ5系ということは普通につけるとかなりべたべたに落ちそうなので とりあえず全上げで装着。 。 。 なんか パサートになってから足回り交換しまくってたので フロント2本交換に1時間かからなくなってきました(笑) 。 。 で 気になる車高ですが ほらね。 全上げでもこのくらい。 結構下がります(^^) 乗った感じは 意外とソフト。 KWの車高高めの方が乗り心地は良いですが ある程度下げるならH&Rの方が乗り心地が良いですね♪ ま、H&Rでしばらく乗って KWがオーバーホールから戻ってきたら どっちを本命にしようか迷うところです(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31916659

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真