管理


EIDAI

  •   

« 新たなガレージハウス・・・ | メイン | urawa base »

2013年7月 4日 (木)

KAWAGOE BASE!

先日

川越で2棟目のガレージハウス H邸が完成しました!!!!

とっても素敵に仕上がりましたので思いっきり自慢・・・・いや、

ご紹介させて頂きますね(^^)

まずは外観から

Img_3007

こちらは東面

ベースサイディングはニチハの新製品「リキッドシェイプ」

アクセントにはこちらもニチハの人気商品「キャスティングウッド」

さらに縦すべりの黒サッシもポイントになっています。

ガラスはすべて遮熱と断熱に優れたLOW-Eガラスに変更しています。

LOW-Eガラスは少し緑がかっていて、普通のガラスよりも反射するので

とても高級感がアップします。 

 

Img_3016

こちらは北西側

白と黒の立方体が重なり合うような外観

ガレージ&書斎のパートは黒い箱。

Img_2999

立体感のある外観ですね♪

Img_3001北面の窓は

世田谷ベースをちょっと意識してます(笑)

エアベース的横滑り窓。

Img_3033

東面。

ブロック塀はスクエアなデザインのエスビック製「デュエット」

 

Img_3024

南側はこんな感じ。

Img_3027

リビング南側には芝生のお庭。

Img_3035

ガレージには

練習グリーンを再現しちゃいました(^^)

往復練習できるように2か所カップを切ってみましたよ(笑)

Img_3041ガレージからは書斎を通って玄関ホールへアクセスできます。

Img_3040

ガレージ天井には

アルミ製のカーテンレール。

さて、これがどのように活用されるのでしょうか?

これは後日ご紹介させて頂きます(^'^)

Img_3068

リビング上部からはこんな感じ。

Img_3073

大きな吹き抜けにスタイリッシュな鉄骨階段。

Img_3075

リビングから見上げるたところ。

黒いサッシ、黒い階段が空間を引き締めていますね~♪

 

Img_3079

キッチンはクリナップKTのフル対面キッチン。

Img_3081

キッチン脇には4,5帖の和室があるので

奥様は家事をしながら

小さな子供は和室でゴロゴロできちゃいます。

Img_3082

キッチンは人大シンク&タッチ水栓&浄水器!

タッチ水栓は手が濡れていてもセンサーの上に手をかざすだけで水を出したり止めたりできるスグレモノ。

Img_3085

 

今回はドアノブもこだわっています(^^)

これだけ大きな吹き抜けがあると、冷暖房効率が心配になりますが

Img_3101

こちらのH邸は階段を上がったところにドアを設置しているので

冷暖房負荷を抑えています。

このドアをの向こうには

Img_3106

長くてぜいたくな廊下!

天井のクロスはさいたま市M邸からのインスパイア...というか真似?(笑)

ここの窓は外観は世田谷ベースイメージ、

中からは寝台列車の廊下をイメージして設計しました。

Img_3116

廊下から左へ入ると

将来的に2室に分けられる子供部屋。

将来的に子供が一人なら広い部屋。

2人になったら二部屋にもできる。。

可変性を考えてドアを二つにしています。

これなら家族構成や生活スタイルに変化があっても対応できそうですね♪

後編へ続く。。。。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/31690827

KAWAGOE BASE!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真