管理


EIDAI

  •   

« Y's garage house  施工事例 | メイン | 川口市 W様邸 ガレージハウス »

2011年11月27日 (日)

ガレージがあってよかったと思う時。。

普段生活している中で、

「ガレージがあって良かった~」と思うときがよくあります。。。

例えば

せっかく洗車したのに

明日の天気予報が雨になってるとき。

Img_8297_2

特に冬場はガラスが凍ったり

ボディが濡れるので

ガレージに入れておくと便利ですね( ^^)

他にも

なぜか、夜にこどもが突然

「シャボン玉やりたい~~」

と言って聞かなくなってしまった時coldsweats01

Img_8317

夜遅くに外でシャボン玉なんてやってると

近所の人から変人呼ばわりされそうなところですが

ガレージの中なら思う存分シャボン玉もできちゃいます( ^^)

他にも

夜遅くに

「おーとばいのりたいぃ~~!!!!!」

と言って聞かなくなってしまった場合。。。。

Img_8331_2

真っ暗な外でこんなの乗りまわしてたら

「あの親子、頭オカシイんじゃ・・・・」

って思われてしまいますが

ガレージの中ならOK( ^^)

そのうち子供が大きくなって

野球の素振り

剣道の素振り

筋トレ

ダンス

縄跳び

とか、

ゴルフ好きなお父さんはパットの練習したりと、

とにかくいろんな事ができるんですね~( ^^)

タダの車庫としてガレージを造ろうとすると

たいがいは奥さまに

「そんなの必要ないでしょ!!」

と言われて終わりますが、

いろんな使い道を説明してアピールすれば、運がよければ採用されるかもしれませんよcoldsweats01

いつか、車庫が不要になっても、ちょっとしたリフォームで

・小さな喫茶店

・陶芸教室

・ふつうに部屋

なんでも出来ちゃいます。

もともと車が入れるフラットな入り口なので、車椅子でバリアフリーに入れる部屋にすることも容易ですし。。

4LDKの家を建てても「1部屋余って使ってない」という方も多いですよね?

それなら 3LDK+G っていうのはいかがですか?( ^^)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/340204/27516417

ガレージがあってよかったと思う時。。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真